2016年秋の支笏湖写真。今年一番のお気に入り写真です。

まだまだ思い通りに撮影できませんが、去年よりは上達してるだろうと思える写真はこの1枚だけです。

構図・色・現像、そして印刷。

写真になるまでには、いくつかクリアしなければいけないことがあるのですが、だいたいの写真は印刷で失敗します。

印刷の機械や技術が悪いという意味ではなく、現像が下手くそなのです。

ただの記録写真なら気にすることはないのですが、できれば大きな写真にした飾りたいですからね。

PCやスマホでは綺麗に見えても、実際に印刷するとありゃりゃ…という結果になることが多いのです。

来年はこれ以上の支笏湖写真を撮りたいと思います。

PCの方は画像をクリックすると2000pxで表示されます。

dk3a0340

カテゴリー: 北海道の写真

関連記事

北海道の写真

高画質だけでは人の心は動かない.1年に一度はバスに乗って..

1年に一度はバスに乗って旅をする 毎年秋になると北海道撮影ツアーのお知 続きを読む …

北海道の写真

「色」によって反応が変わるのは事実のようです。

最近はカラーマネージメントや色彩心理などを勉強しています。特に、色の出 続きを読む …

北海道の写真

高額で写真が売れる人と売れない人の決定的な違いとは?

1年間ありがとうございました! 2016年、皆さんはどんな一年でしたで 続きを読む …